2020年に入ったので、今ポイント系の中で力を入れて頑張っている楽天スーパーポイントの収入をゆるっと記録していきます。

スポンサーリンク







2020年1月に貯めた楽天スーパーポイント

2020年1月に貯めた楽天スーパーポイントは、合計40,030ポイントでした。

が、内訳を見てみると「ポイント運用」が半分を占めています。
これは楽天ポイント運用に2万ポイント預けたのが19,946ポイントに減って手元に戻ってきただけなのでノーカン。(むしろマイナスですね…)

楽天ポイント運用は、直近2020年1月20日までは調子が良く伸びていたのですが、そこから少しずつ下落していき…

楽天ポイント運用キャプチャ
楽天ポイント運用

途中まで儲かっていたのになぁ~!
まだ、止めどきを見極められていません。

そんなわけで2020年1月、純粋に貯めたポイントは20,084ポイント
2018年の記録を辿ると、当時月に貯めていたポイントの数は3,411ポイントだったので、結構稼げるようになった方なのではないでしょうか。

内訳を見てみよう

1月でポイント獲得に大きく貢献したのは、キャンペーンと楽天カードの利用。

キャンペーンで、9,680ポイント
楽天カードで、5,707ポイント貯まりました。

今回は大型旅行でクレジットカードの利用額が多くなったため、楽天スーパーポイントも5,707ポイント獲得しています。

しかし、カードの年会費が無料なのにも関わらず、100円買うごとに1ポイント貯まるのは本当に大きいです。(今ゴールドにしようか考え中…)

楽天ポイントを貯めたいと考えている人には、まず必須のカード。

そうじゃなくても、年会費無料なのでクレジットカードを普段利用しない人でも持っていて損はないです。

(ネット通販など、クレジットカード必須のサービスもあるようなので)

貯めたポイントは楽天市場での買い物に使えるのは勿論、マクドナルド一部の薬局でも使えるから、ポイントの使い忘れがかなり低いカードです。

キャンペーンは相変わらずかなりポイントがもらえるので、エントリーを忘れずに!

また、ツイッターで楽天アフィリエイトのリンクをシェアして1,808ポイントを獲得。
意外と買ってくださる方がいて驚きです。
月によってかなり波がありますが、頑張っただけ成果が出るのがわかりました。

2020年1月の楽天スーパーポイント獲得報告は以上です!

ポイントサイトのポイントインカム

▲今注目のポイントサイトでポイ活♪

[2020年2月の楽天スーパーポイント獲得まとめはこちら]

スポンサーリンク